自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

ストレスをエネルギーに変える方法

「ストレスを操るメンタル強化術」 メンタリストDaiGoさんの本から 使えそうなストレス対処術があったので紹介します。 強いストレスがかかった時に、やるべきこと とは? ①ストレスが自分にかかったことを認識し、 「自分は今ストレスを感じて、体がこうい…

腸内環境のためのプチ断食のすすめ

自律神経を整えるためには、腸内環境が大事! 腸内環境を整えるための、「腸リセット3日間 プチ断食」を紹介します。 朝食:バナナ、ヨーグルト、水 (バナナとヨーグルトはどれだけ食べてもいいそうです。) 昼食:サラダ 夕食:かつおぶしをかけたおかゆ …

美しい血液を作る極上レシピ レビュー

美しい血液を作るかんたん極上レシピ ~腸内環境と副交感神経をととのえてきれいに生きる食事~ 自律神経の第一人者 小林博之先生が監修し、 フレンチのシェフ宮崎慎太郎さんがレシピを作成した本です。 フレンチらしく、とってもおしゃれな料理が並んでいま…

きれいな肌になる方法 石鹸シャンプー2選

いつものシャンプーを使っていたら。頭皮がかゆくなってきた・・・ 頭皮は普通なのに、シャンプー後はいつも顔や体が乾燥してカサカサしてくる・・・ そういうことありませんか? そういうときは、シャンプーの洗浄力が高すぎる可能性があります。 そして、…