自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策に1番効果があったもの

花粉症ってつらいですよね。私が試した症対策の中で、一番効いたもの効果があったものを紹介します。 それはズバリ、目の周りと、鼻の穴の中にワセリンを塗ることです。 目のかゆみは軽減、鼻づまりは全く起こさなくなりました。 鼻の穴の中に何かを塗ると言…

ピーターの法則 すべての上司は無能である!?

ピーターの法則というのをご存知でしょうか。ローレンス・J・ピーター、レイモンド・ハルの共著の『ピーターの法則〈創造的〉無能のすすめ』で提唱された、 社会学の法則だそうです。詳細や正確な情報は書籍などを見てほしいのですが、 会社組織の中で人は自…

きれいな肌になる方法 お風呂の水について

アトピーが出てる時にお風呂に入るとしみる・・ 水道水の塩素が気になる! そんなことありませんか? そんなときは、シャワーヘッドを浄水機能があるものに かえてみると解決するかもしれません。 シャワーで使う水を浄水にすると、後からかゆみがなくなった…

引っ越しやることリスト

突然転勤命令!って会社員である以上、ありえる話ですよね。引っ越しでやることリストをまとめてみました。ちょっとでも役に立てば幸いです。 引っ越しすることが決まったら 引越業者探し 新しい家さがし、新居の契約 引っ越し日程の決定 引っ越し業者は、新…

毎日5時間睡眠を止めるだけで絶望感が薄くなった話

仕事が忙しい時期、睡眠時間が減り、毎日5時間睡眠をしていた時期があります。 その頃の絶望感は言葉に言い尽くせません。 常に死にたいという考えが頭を離れず、気分が暗くなり、気分が晴れることもなく落ち込みがひどかったです。 できるだけ早く寝ようと…