自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

ダイエットにプロテインが効く!プロテインのおすすめ

f:id:cheerfulgang:20220130123126j:plain

プロテインを飲むとダイエットになるって聞いたことありませんか?

自分がプロテインを飲むようになって感じた体の変化と、おすすめのプロテインをシェアします

プロテインが食欲を減らすということを聞いて、私はプロテインを飲み始めました。
正直言って半信半疑でしたが、ためしに1日1杯飲んでみることにしました。
たまに忘れるので2日か3日に一回飲んでるだけになりましたが、飲むようになってから確かに食欲が減ったり、無駄に甘いものが欲しくならなくなりました。
中には肌が綺麗になった人もいるようですが、私はあんまり感じませんでした。
しいて言えば肌に少し厚みがでて丈夫になったように感じるくらいでしょうか。
1日1杯でなくても、2日か3日に1杯でもいいと思います。
1袋飲み終わった後、2週間くらい飲まないでいたら、やたらと甘いものが欲しくなったので、たしかに効果はあるんだと思います。

科学者たちが語る食欲という本によると食事の中のタンパク質の鉄の摂取量が増えると食欲が少し減る効果があるようです。

何種類かプロテインお試しましたのでその中で飲みやすかったもの、美味しかったものを下に挙げてみます。

マイプロテイン北海道ミルク味

甘いものが飲みたい人にはいいと思います。
慣れないととにかく甘いですが、甘いものが好きな人は美味しく飲めると思います。
マイプロテインはお試しもやってますし、コスパがいいので他の味やノンフレーバーもおすすめ。

【ULTORA(ウルトラ)】抹茶ミルク味


結構お高いプロテインですが、いくつか飲んだプロテインの中では一番飲みやすく、プロテインのくせがない味でした。
美味しいと言ってもプロテインなので、スタバの抹茶ミルクなどを期待したら薄さにびっくりすると思います。
プロテイン特有の粉っぽい変な味ではないので飲みやすいです。
私はザパスプロテインなどは独特の臭みで飲めなかったので、お高めでも【ULTORA(ウルトラ)】などくせのない味の方が飲み続けられました。




Nature's Best IsoPure ホエイ・プロテイン・アイソレート ノンフレーバー

甘いのが苦手な人におすすめ。
くせはありませんが、薄い牛乳のような味です。
なにも入れないと全くおいしくありません。
品質はいいと思いますので、おいしさより品質を求める人に。