自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

ビタミンCサプリを飲むだけでニキビがなくなった話

f:id:cheerfulgang:20220130124113j:plain

マスク生活になってから、ニキビがでて困っていませんか?

ニキビにビタミン C は効くと聞き、試してみたので結果をお伝えします。

結論から言うと、絶大な効果でした。

何年か前は美容にいいというだけで、ビタミン C を飲んでいました。 効果があまり感じられないのでやめていたのですが、マスク生活になり、マスクが当たっている部分にニキビが出るようになったので、またビタミン C を飲むようにしてみました。

効果のほどは絶大です。

ビタミン C を朝晩飲むようにしただけで、ニキビはほとんど出ないようになりました。

毎日あったニキビが、ビタミンCを飲むようにするだけでどんどん消えていきました。

新しいニキビもできなくなりました。

最近では月に1回出るか出ないかです。

出たとしてもすぐに治ってしまいます。

ビタミン C を飲む前には、果物、特にいちごやみかんなどを食べてみたりして、食べ物からビタミン C を摂取するようにしてたのですが、ニキビが治ることはありませんでした。

ビタミン C の効能は他にもあると思いますが、特に私にはニキビに効いたので、ニキビ対策の面でとてもオススメします。

ビタミン C は過剰に摂りすぎたのはすぐ体外に出てしまいますので、取り過ぎも心配ありません。

コスパがいいのは DHC

 

国産を求めるならファンケルもオススメ!

国内工場で製造しています。

 

安心性とタイムリリースを求めるなら、アメリカ製のnow

ビタミン C は一気に吸収できないので、タイムリリース型(持続型)はゆっくり時間をかけて吸収できるようになっています。