自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

コーヒードリッパーMelittaがすごかった

f:id:cheerfulgang:20220226124113j:plain

Melitta(メリタ)のドリッパーで入れるコーヒーが美味しかったので紹介します。

職場ではインスタントコーヒーを飲んでいますが、
休日などは家でドリッパーとペーパーフィルターを使ってコーヒーを入れています。
こだわりのないライトユーザーなので、ドリッパーは100均で十分だろうと
100均のドリッパーを今まで使っていましたが、
他のドリッパーを試してみようとメリタという会社のドリッパーを買ってみました。

メリタは、100年以上の歴史を持つドイツの会社だそうです。
私が買ったのは、アロマフィルターという少し色がかったドリッパーです。
アロマフィルターと通常のトリッパーの違いは蒸らしだそうです。
アロマフィルターは一つ穴フィルターで、お湯を一度に注ぐと
珈琲の抽出時間をフィルターが自分でコントロールしてくれるというのが売りでした。

初めて使ってみた感想は、すっきり味でコーヒーの香りを良く感じられるようになりました。
ドリッパーだけでここまで違うとは驚きです。

ドリッパー下のカップを支える部分に開いている部分があり、カップのどこまでコーヒーができているのかわかるようになっています。
他にも、ドリッパー自体にお湯分量の目安があり、とても使いやすいです。
他の会社のドリッパーも試してみたい気がしますが、キリがないのでしばらくメリタのドリッパーで楽しもうと思います。

Amazon で買うと送料もかからずそんなにお高いものじゃありませんでしたので、
おうち時間を充実させるちょっとしたお楽しみに、ぜひお勧めします。