自律神経を整えたい

アトピー持ちメンタル不調経験者が試したこと

コーヒードリッパーMelittaがすごかった

Melitta(メリタ)のドリッパーで入れるコーヒーが美味しかったので紹介します。職場ではインスタントコーヒーを飲んでいますが、 休日などは家でドリッパーとペーパーフィルターを使ってコーヒーを入れています。 こだわりのないライトユーザーなので、ドリ…

リベ大の本「お金の学校」について

遅ればせながらリベ大 YouTube の学長が書かれた「お金の学校」という本を読んでみました。本当の自由を手に入れる お金の大学posted with ヨメレバ両@リベ大学長 朝日新聞出版 2020年06月19日頃 楽天ブックスAmazonKindle7net 1、《貯める》支出を減らして…

ダイエットとアレルギー対策には、高アミロース米

お米にもいろんな種類がありますよね。 いろんな種類がある中で、高アミロース米と低アミロース米があることをご存知でしょうか。お米は大きく分けると、うるち米と餅米の2種類あるそうです。 うるち米は普段私たちが食べているお米です。お米の主成分である…

花粉症対策に1番効果があったもの

花粉症ってつらいですよね。私が試した症対策の中で、一番効いたもの効果があったものを紹介します。 それはズバリ、目の周りと、鼻の穴の中にワセリンを塗ることです。 目のかゆみは軽減、鼻づまりは全く起こさなくなりました。 鼻の穴の中に何かを塗ると言…

ピーターの法則 すべての上司は無能である!?

ピーターの法則というのをご存知でしょうか。ローレンス・J・ピーター、レイモンド・ハルの共著の『ピーターの法則〈創造的〉無能のすすめ』で提唱された、 社会学の法則だそうです。詳細や正確な情報は書籍などを見てほしいのですが、 会社組織の中で人は自…

きれいな肌になる方法 お風呂の水について

アトピーが出てる時にお風呂に入るとしみる・・ 水道水の塩素が気になる! そんなことありませんか? そんなときは、シャワーヘッドを浄水機能があるものに かえてみると解決するかもしれません。 シャワーで使う水を浄水にすると、後からかゆみがなくなった…

引っ越しやることリスト

突然転勤命令!って会社員である以上、ありえる話ですよね。引っ越しでやることリストをまとめてみました。ちょっとでも役に立てば幸いです。 引っ越しすることが決まったら 引越業者探し 新しい家さがし、新居の契約 引っ越し日程の決定 引っ越し業者は、新…

毎日5時間睡眠を止めるだけで絶望感が薄くなった話

仕事が忙しい時期、睡眠時間が減り、毎日5時間睡眠をしていた時期があります。 その頃の絶望感は言葉に言い尽くせません。 常に死にたいという考えが頭を離れず、気分が暗くなり、気分が晴れることもなく落ち込みがひどかったです。 できるだけ早く寝ようと…

ビタミンCサプリを飲むだけでニキビがなくなった話

マスク生活になってから、ニキビがでて困っていませんか? ニキビにビタミン C は効くと聞き、試してみたので結果をお伝えします。 結論から言うと、絶大な効果でした。 何年か前は美容にいいというだけで、ビタミン C を飲んでいました。 効果があまり感じ…

ダイエットにプロテインが効く!プロテインのおすすめ

プロテインを飲むとダイエットになるって聞いたことありませんか? 自分がプロテインを飲むようになって感じた体の変化と、おすすめのプロテインをシェアしますプロテインが食欲を減らすということを聞いて、私はプロテインを飲み始めました。 正直言って半…

アトピーに鶏ガラが効く!という話

アトピーに鶏ガラが効く!と聞いて、試してみました。 アトピー、アレルギー全般に良いということです。 結論から言うと、アトピー自体に効くというよりお肌に効きました! 私は肌の乾燥が冬に顕著に悪くなります。 肌の乾燥が冬にいつもひどいです。 冬はい…

ストレスをエネルギーに変える方法

「ストレスを操るメンタル強化術」 メンタリストDaiGoさんの本から 使えそうなストレス対処術があったので紹介します。 強いストレスがかかった時に、やるべきこと とは? ①ストレスが自分にかかったことを認識し、 「自分は今ストレスを感じて、体がこうい…

腸内環境のためのプチ断食のすすめ

自律神経を整えるためには、腸内環境が大事! 腸内環境を整えるための、「腸リセット3日間 プチ断食」を紹介します。 朝食:バナナ、ヨーグルト、水 (バナナとヨーグルトはどれだけ食べてもいいそうです。) 昼食:サラダ 夕食:かつおぶしをかけたおかゆ …

美しい血液を作る極上レシピ レビュー

美しい血液を作るかんたん極上レシピ ~腸内環境と副交感神経をととのえてきれいに生きる食事~ 自律神経の第一人者 小林博之先生が監修し、 フレンチのシェフ宮崎慎太郎さんがレシピを作成した本です。 フレンチらしく、とってもおしゃれな料理が並んでいま…

きれいな肌になる方法 石鹸シャンプー2選

いつものシャンプーを使っていたら。頭皮がかゆくなってきた・・・ 頭皮は普通なのに、シャンプー後はいつも顔や体が乾燥してカサカサしてくる・・・ そういうことありませんか? そういうときは、シャンプーの洗浄力が高すぎる可能性があります。 そして、…

きれいな肌になる方法 保湿剤3選

アトピー肌の保湿って悩みませんか? ぬるだけで刺激になってかゆくなる アルコールが入ってるものなんてもってのほか 成分の怪しいものは使いたくない ステロイドはもっといや 成分を気にしだすとキリがありません。 断言します。 アトピー肌にも保湿は必要…

アトピーと断食

アトピーに断食が効くって聞いたことありませんか? 私が実際にやってみたので、感想などお伝えします。 結論から言うと、断食、正直効きました! 私が初めて行ったのは、断食道場の10日間コースでした。 1日目・・断食道場に到着、昼食と夕食は薄いおかゆ 2…

自律神経が乱れて眠れないあなたへ

いくら横になってても眠れない・・・・・ そんなときありませんか? 眠ろうとしているときに 昔言われたいやなことを思い出す 上司からのパワハラを思い出して怒りがわく、つらくて涙が出る 私はずっとそんな状態でした。 夜眠れないから日中から調子が悪く…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...